骨盤ぐるぐるダイエット

「骨盤ぐるぐるダイエット」をご存知でしょうか。

この体操で脂肪を燃焼させ骨盤の歪みもとってダイエットにもなるのだそうです。
今回はこの骨盤ぐるぐるダイエットについて述べてみたいと思います。

骨盤ぐるぐるダイエットとは、名前の通り骨盤をぐるぐると回すだけの運動です。
基本動作は誰にでも簡単にでき、しかも運動をしたからといって筋肉が付きすぎてしまうことも全くないのに、脂肪はどんどん燃えるのだそうです。
では何故骨盤をぐるぐると回すだけで脂肪を燃やすことができるのでしょうか。

腰部分にある骨盤や股関節のまわりには、何種類もの筋肉が層になってあり、それらの筋肉は、皮膚に近いところにある外側の筋肉(浅層筋)と、骨に近いところにある内側の筋肉(深層筋)に分けられます。

日常の動作で使われる筋肉は、主に浅層筋で、深層筋はほとんど使われていません。
しかしこの深層筋には脂肪を燃やす働きをする赤筋が集中しています。
骨盤ぐるぐるダイエットでは、この深層筋が鍛えられるので、それによって脂肪がどんどん燃焼され、痩せやすい体になっていくそうです。

しかも骨盤や股関節に一番近いところにある深層筋が鍛えられれば、骨盤の歪みも矯正されるので、冷えや肩こり、腰痛、便秘、生理痛といった症状も改善されることになります。

簡単な運動なのに効果抜群ですので是非試してみてはいかがでしょうか。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。