ながら運動ダイエット

ダイエットをする時間がなかなかとれなくても「ながら運動」ならできるのではないでしょうか。

ながら運動とは、食事以外の時間、たとえば本を読みながら、テレビを見ながら、音楽を聴きながら、お掃除しながら運動をすることです。

一度にいろんなことをしたいと思う方にはもってこいでしょう。
ウォーキングやサイクリングマシンといった有酸素運動はながら運動向きです。

今何分歩いたとか、あと何キロ歩かなければ、と考えながらのウォーキングは時間の経つのも遅く苦痛になりますが、自分の好きな音楽を聴きながらのウォーキングや好きなテレビ番組を見ながらのエクササイズだと、時間があっという間に感じます。
おかげでたっぷりと充実したエクササイズを楽しめます。

何も考えずに運動するのが苦手な方にもながら運動はオススメですが、この時エクササイズの種類に注意しましょう。

ダンベルを使ってのトレーニングやマシンを使っての筋力トレーニングでは、鍛えている筋肉の部位を意識しながら行わなくてはならないので、ながら運動はオススメできません。
筋力トレーニングの効果を最大限に発揮できないからです。

また街中を音楽を聴きながらサイクリングする場合も、周りの音を聞き逃してしまい大変危険ですのでやめましょう。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。