自転車ダイエット

この自転車ダイエットは、自転車があれば誰でも簡単に出来るダイエットです。

自転車ダイエットは、週に2回〜3回15kmの速さで最低30分走るだけですので、主婦の方で自転車を持っているなら、遠出の買い物ですぐ出来ると思います。
またダイエット器具のエアロバイクのようなものがある方は、ダイエット器具で補っても十分だと思います。

自転車ダイエットは、忙しい方やハードな運動が苦手な方でも手軽に出来、しかも脂肪が確実に燃焼される有酸素運動なので多くの方から人気があります。
ダイエット効果のほか、ヒップアップや太ももの引き締めにも効果的です。

自転車にも色々な種類がありますが、このダイエットに向いている自転車はギアつきのものです。
ギアつきでも1番重いギアにしてしまうと負荷となってしまい、ダイエット効果がなくなりますので、1分間でゆっくりめが理想なので、1番軽いギアで自転車をこぐのが良いでしょう。
また、スピードをつけて自転車を30分走っても意味がありませんので、ゆっくりと時間をかけて漕ぐのが効果的といえるでしょう。

自転車ダイエットをして、1ヶ月で3〜4キロほど減ります。
また、太ももも引き締まりますが、逆に太ももが鍛えられて太くなってしまうのではないか、と不安に思う人もいらっしゃることでしょう。
しかし競輪選手と違い走る量が全然違いますので、太ももがもっと太くなってしまうという心配はないでしょう。
健康的にダイエットをするなら自転車ダイエットはお勧めと言えます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。