なわとびダイエット

このダイエットに必要な器具は、なわとびのみですが、普通のなわとびのほかに、今ではなわとびの手に持つ部分にダンベルが入っている物もあります。

普通のなわとびよりも、このダンベルが入っているなわとびの方がダイエットにはとても効果的です。
手元になわとびがあれば気軽に出来ますし、意外と消費カロリーも多いのに驚かれると思います。

なわとびダイエットの効果を出すためには、1日20分から30分を目安に飛び続けることが大事です。
飛び方や技の組み合わせによって、全身の筋肉や持続力がつき、適度なリズム感や敏捷性も養われます。
もちろん内臓機能の向上や健康管理、ストレス解消にも繋がります。

なわとびダイエットをしていた方にはわかると思いますが、思った以上にハードな運動ですので、怪我防止のためにもなわとびをする前にストレッチすることをお勧めします。

このダイエットは、脂肪燃焼にはもってこいですが、脂肪が燃焼し筋肉がついてくると逆に体重が増えてしまう方もいるようですので、効果があらわれる人と逆に太ってしまう人に分かれるようです。

食事制限をしなくても、30分くらい飛び続けていると1ヶ月中には効果があらわれるでしょう。
1日3食きちんと食べて、なわとびダイエットをすれば健康的で効果的と言えます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。