コアリズム

コアリズムというのは、DVDで販売されているダイエット器具です。
ラテンダンスをベースにしたエクササイズで、ダンスリズムに合わせ、腰を動かすことでお腹やウエスト・ヒップに効果があります。

腰の動きのポイントは3つあり、まず左右の動きのコア・ラテラル。
2つ目は、前後の動きのコア・フレクション。
3つ目は回転の動きのコア・ローテーションです。
以上の3つが組み合わさって脂肪が落ち、筋肉が鍛えられるとともに健康的でメリハリのある美しい体型を作りだすのです。

やり始めの頃は、普段の日常生活では使わない動きをするのでとても効く感じがします。
2週間ほど続けていくと、ウエストがだいぶスッキリしてクビレが目立ってくるのがわかります。
とても汗をかくので体重も減りますし、なんといってもこのダイエットは女性にとってとても魅力的なダイエット器具です。

コアリズムの難点は、始めたばかりの方には動きが苦痛な方も多いと思いますが、普段使わない部位を使うので、間違った動きをしてしまうと体を痛めてしまうということです。
はじめは無理をしないで、徐々にダンスの量を増やしていったらいいでしょう。
そして次第に慣れてくると、ラテンのダンスが楽しくなりベリーダンスといったものも始めたくなるかもしれません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。