パワープレート

振動マシン「パワープレート」は、ハリウッド俳優やトップモデルも愛用しているダイエット器具です。

通販などでも売っている場合もありますが、多くはジムやパワープレート専門の施設に置かれていて、1回に10分間、週に2〜3日行うだけのダイエット器具です。

パワープレート上で色々な姿勢をとることで、さまざまな筋肉が刺激できるので短期間で、筋力の改善や柔軟性の向上のほか、ダイエット、セルライトケア、アンチエイジングにも効果があるといわれています。

また体にかかる負担が軽いため、年配の方や体力に自信のない方や運動が苦手な方でも簡単に出来るダイエット器具です。

このパワープレートを使用するに当たってはいくるかの注意点があります。
健康な方用に作られているので、偏頭痛をお持ちの方や妊娠している方・腫瘍・ヘルニア・糖尿病などを患っていらっしゃる方は、よく注意して使用するようにしましょう。

パワープレートの効果についてですが、ウエストまわりが1番効果が出るようです。
結構きついポーズもありますが、1つのポーズが1分程度なのでなんとか耐えることができるでしょう。
運動不足の方だと最初はとても辛いでしょうが、1ヶ月もすれば楽に出来るようになります。
また、リラクゼーションのときは気持ちが良いので評判もとても良いそうです。

パワープレートはグラビティスというお店で出来ますが、10分500円程度ですが、回数券を買わなくてはいけません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。