ツイスト&シェイプ


ツイスト&シェイプ
とは、通販やネットでも売られている燃焼系トルネードステッパーです。

ステップ運動で、主にウエストや太もも、ふくらはぎを中心に有酸素運動と筋力トレーニングの二つの効果を同時発揮できます。
ステップを踏むだけなので誰でも簡単に使用することができ、また値段も高価ではないため多くの方が購入されているようです。
また、ステップ数や消費カロリーも測定できますのでとても人気のダイエット器具となっています。

では、ツイスト&シェイプは実際ダイエット効果はあるのでしょうか。
確かにステップを踏むことは有酸素運動と変わりありませんが、体重の減少を考えている方にはお勧めできません。
もともとこのダイエット器具は、筋力トレーニングをするために作られた器具ですのでダイエット向きではありません。

ツイスト&シェイプは、ステップをするときに起こる縦運動に、体を横にねじる運動が加わる独自の動きにより、太ももの内側・外側、ウエストラインを引き締めるダイエット器具なので、体重の減少は期待できないでしょう。
このツイスト&シェイプはフィットネスやジムに置いてあり、そこからダイエット器具と言われるようになったのです。

日頃忙しくて時間がない方や、高齢の方、子育てで忙しい方で体を引き締めたいと思っている方にはお勧めですね。
しかし、初めてツイスト&シェイプをする方は慣れるまでゆっくりと使用した方が良いでしょう。
ステップを踏むといってもあまり安定感がありませんので、バランスを崩してケガをしてしまう可能性もあります。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。