フィットネスボール

ダイエット器具のフィットネスボールは、普通のダイエット器具のバランスボールと少し違ったものです。

普通のバランスボールですと、ただの大きいボールですが、フィットネスボールはサイドにサポートリングがついています。
ですからバランス感覚が鈍い方や、バランスに自信がない方でも気軽にボールエクササイズ運動を行うことができます。

また、ハンドルが取り付けてあるゴムチューブをサポートリングに付ける事で、上腕などのエクササイズも出来ます。
二の腕や太もも、ウエストまわり、腹筋、背筋などの各部位のエクササイズが可能で、ヒップアップ効果も期待出来るます。

さらにストレッチ、レジスタンストレーニングなど目的に応じたエクササイズが可能です。
座るだけでも自然と上体が正しい姿勢をとり、バランス感覚を鍛えることができます。


このフィットネスボールの効果はというと、ストレッチやヒップアップ、バランス感覚にはとても効果が期待出来ます。
しかし、体重を減らすといったことでは期待できません。

体重が多い方は、多少の減量も出来ますがダイエットとしては不向きでしょう。
使用していくうちに、骨盤の矯正も出来ますのでウエストまわりには効果があります。

フィットネスボールは誰でも気軽にエクササイズが出来ますが、その反面取り扱いにおいて注意も必要です。
ボールは不安定なので無理な体勢で乗ると転倒してしまいます。
使用するときには、まわりに何も置いてない広いスペースで行うことが大切です。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。