wii fit

「wii fit」をご存知でしょうか。

去年の12月に任天堂から発売されたダイエット器具です。
wii fitを使うには、wii本体が必要です。
wii fitでは、筋力トレーニングやヨガ、有酸素運動、体重測定など40種類以上の運動が出来ます。

自宅のテレビにwiiとwii fitを設置するだけで出来るダイエット器具として、とても人気があります。
効果にはそれぞれ個人差がありますが、多くの色々な運動が出来るので飽きずに楽しく続けられます。

有酸素運動には、フープダンス、ジョギング、踏み台リズム、踏み台ダンスなどがあり、筋力トレーニングのメニューには、スクワット、腕立て、水平ひねり、横ひねりなどがあります。

このダイエットの器具、wii fitを買えば誰でも好きな時に出来ます。
ヨガは、体を引き締め、ダイエット効果もあるのでやってみる価値がありますよ。

ゲーム感覚なので効果は期待できないと思われるかもしれませんが、
しかし、実際使ってみると筋力トレーニングを続けていくうちにウエストまわりが引き締まってきたり体重も多少の減少が見られるそうです。
このwii fitで脂肪燃焼効果を上げるには、ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームの順が良いそうです。

最高8人まで登録してプレイできますので、家族で競いながらダイエットが出来ますね。
今までにないダイエット器具なので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。