ターボジャム


「ターボジャム」
という、ダイエット器具をご存知でしょうか。

ひとことで言えば、「ビリーズブートキャンプ」の女性版です。
ビリーズブートキャンプのように軍隊式トレーニングではなく、シャーリーン・ジョンソンという女性が独自に開発したダンスパーティー系エクササイズです。

エクササイズの基本内容は、ダンス、キックボクシング、武術を組み合わせたもので、女性にはエクササイズしやすい内容になっているので楽しく続けられます。
実際ビリーズブートキャンプに挫折してターボジャムをやり始めたという方も多いようです。

ターボジャムは10日間集中エクササイズで、全身の運動はもちろん、腹筋の引き締めに1番効果があるようです。

1日目・2日目は、「基本と燃焼」でプログラム全体に使われる動きと簡単なエクササイズです。
25分程度のエクササイズなので、初日から楽に始めていけます。

3日目・4日目は、脂肪の燃焼を目的としたエクササイズになっていて、初心者や時間がない方でも効果的に出来る20分程の内容になっています。

5日目・6日目は、全身を使った40分間の筋肉集中エクササイズで、二の腕や腹筋・脚の引き締めを目的としています。

7日目・8日目は、有酸素運動で全身を使います。
45分間と長めですが、この頃になるとだいぶ体は楽についていけるでしょう。

そして9日目・10日目。
最終エクササイズは腹筋を中心とした内容です。
コア・エクササイズも入っていて、時間も20分間なのでゆっくりとしたエクササイズが出来ます。

女性がダンスパーティーのような楽しい気分で運動しやすい内容になっているのでとてもやりやすいと思います。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。