ダンベルダイエット

ダンベルダイエットは、その名の通りダンベルを使ったダイエットのことです。

このダイエットに必要な器具は、ダンベルのみです。
重さは、1キロから2キロくらいのダンベルが良いでしょう。
100円均一などでも水を入れて重さを調節出来るダンベル器具が売っていますので、手軽に始められますね。

ダンベルダイエットは、ただダンベルを上げたり下げたりするのではなく、また反動を付けてやっても意味がありません。
ゆっくりとエクササイズするようにすると、意外と汗が出ます。
効果が出るのは、ゆっくりめですがきちんとやれば「必ず効果が現れる」と、とても人気のダイエットです。

ダンベルダイエットのやり方の本も出回っていますし、インターネットでも見ることが出来ますので、正しいやり方で始めるようにしてください。
やり方が間違っていると、腰を痛めたり背中を痛めることになるので注意しましょう。

お腹に力を入れ、背中をまっすぐにして肩の力を抜くようにしてやると効果的です。
また、ダンベルを持ち上げるときは息をお腹から吐いて下ろすときに息を吸うことが大事です。
ダンベルダイエットは、1日10分程度を、3ヶ月ほど続けると効果がとても現れてきます。

ダンベルは何処にでも売っていますし、ペットボトルに水を入れればすぐ始められますので、手軽で安上がりなのが魅力です。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。