ロデオボーイ

一時期話題になったダイエットの器具「ロデオボーイ」をご存知の方も多いと思います。
実際、どのような商品で、どんな効果があるのでしょうか。

ロデオボーイとは、乗馬運動を基に作られたダイエット器具です。
主に太もも・お腹・腰まわりに効果があり、誰でも簡単にできることから多くの方に支持されています。
勿論、乗馬運動を基に作られているので、乗馬の練習にももってこいの商品です。

ロデオボーイは、ウォーキングと同じくらいの運動ができるダイエット器具で、たった15分程度乗っているだけで、じっとしているときの3倍のエネルギーが消費されると言われています。
背部から腰部分にかけての筋肉が使われるため、姿勢を良くするなどの効果があり、激しい運動が苦手な方や忙しい方々が使用しています。

このロデオボーイには、たずなが付いているので年配の方や体力に自身のない方でも簡単に運動出来ます。
しかし、ロデオボーイを使用しているからといって暴飲暴食をしては意味がありませんので食事制限は、やはり必要です。

ロデオボーイの使用効果ですが、体重の変化はそれ程ありません。
せいぜい2〜3キロでしょう。
ただ、15分間使用しているだけでも、運動した感があり、普段使わない筋肉を使うので、新陳代謝が良くなるのは確かです。

「10キロ減量したい!」といった本格的なダイエットには、ロデオボーイは不向きです。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。