カレーキャベツライス

カレーライスと言えば、学校の給食の人気ランキングの上位に常に入るメニューのひとつですね。
お子様の嫌いな野菜を細かく切って、ルーと一緒に煮て、ごまかせて食べさせていらっしゃるお母様もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな子供にも大人にも大人気のカレーライスですが、美味しくてついつい食べ過ぎてしまうということもありますね。
そこで今回のダイエットレシピでは、ごはんにキャベツをまぜて、単純に量を増やしてしまおうというわけです。

ついつい食べ過ぎてしまってもこのダイエットレシピでは、キャベツを混ぜているためカロリーも抑えめですし、食物繊維もたっぷり摂れます。

カロリーは約380kcal(使用するカレールーなどで変動します)となっています。
ダイエットを頑張った自分にごほうびとしてどうでしょうか。
夏の暑いとき、無性にカレーライスが食べたくなるときってありますよね。
そんなときこそ、このヘルシーカレーライスはいかがでしょうか。

【材料】(2人分)
・カレー(いつもと同じ要領でお作りください。)
・ご飯・・・・2人分
・キャベツ(粗いみじん切り)・・・200g
・ニンニク(みじん切り)・・・1片
・オリーブオイル・・・・大さじ1


【作り方】
1.フライパンを火にかけ、オリーブオイルをひいてあたためる。

2.ニンニクを入れて、香りが出てきたらキャベツとご飯を炒める。

3.ご飯がパラパラになって、火が通ったらお皿に盛りつけ、
作っておいたカレールーをかけていただきます。

カレールーをかけるので、とくに味付けはしない方がいいでしょう。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。