短期ダイエットのコツ

ダイエットで最も望ましい方法は、体質の改善です。

一時的に体重の数値が下がるだけのダイエットではなく、やせた状態を長く維持し、心身共に健康になれるようなダイエットが理想的です。
そんなダイエットを成功させるためには、時間をかけて実行するのが一番いいことですが、来月まで、など決まった時期までにどうしてもやせたくて、スピードダイエットを必要とする状況はよくあるものです。
こんなことならもっと早く取り組んでおけばよかった、と思うこともありますね。

長期的にじっくり行うダイエットはまた置いておいて、とにかくすぐにでもやせなければならない、というような場合のスピードダイエットというものはできるのでしょうか。
締め切りのあるスピードダイエットは、いわば一本勝負。
失敗したら目標日までに痩せることはできません。
摂取カロリーを調整するのか、たくさん運動をするのか、いずれの方法が自分にとって一番やせやすいかを知れば、スピードダイエットもうまくいきます。

激太りという言葉がありますが、そんな短い間で急激に太ってしまった経験のある人は、なぜそんな風に太ってしまったのか考えてみましょう。
それと逆のことをすれば、思ったより簡単にやせることができるかもしれません。

ただ忘れてはならないのは、スピードダイエットとは短い期間でやせるということですから、長い時間をかけてじっくりやせていくより心や体に一気に負担がかかるということです。
体にかかる負担を考慮に入れながら、もうひとつ大切なこと、気持ちもコントロールしていくことが大変重要なことで、それにはまず失敗しないため、またリバウンドにもつなげないために、安易な気持ちでスピードダイエットしようなどとは思わないことです。

挫折しないように、目標を持って意志を固め、しっかり計画を立ててから始めて行くようにしましょう。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。