ダイエットとイメージトレーニング

イメージトレーニングは、ダイエットを成功させるためには、とても重要とされるものです。
「モデルやタレントの○○さんのようになりたい」という具体的なイメージを強く持つことは、ダイエットに挫折しないために有効な手段です。
また、「自分はなぜダイエットをしているだろうか?」という点を常に念頭におき、その理由をきちんと答えられるようにしておくのも一つの方法でしょう。

ダイエットには、「気持ちの持ち方」が重要なポイントとなることがよくあります。
これまでにダイエットのために費やしたお金や時間、労力などを考えると、少しずつでも変化が見られるのを励みに、辛い時でも頑張ってダイエットを続けることができたという人もたくさんいらっしゃいます。
ダイエットを成功させるためには、気楽に楽しく実践することと、強く固い意志を持つことの二つが欠かせないものなのではないでしょうか。

万が一、ダイエットに失敗してしまった場合には、すぐに気持ちを切り替えることが大切です。
「どうせ失敗したのだから…」と暗い気持ちになって食べ過ぎたりすることのないように、注意しなければなりません。
必要以上に自分を責めたりせず、「また頑張ればいい」というくらいの楽な気持ちを持つことが重要です。

恥ずかしがってコソコソとダイエットをはじめるより、むしろ、みんなの前で「ダイエット宣言」をした方が、きちんとした目標も持て、周囲の人も協力してくれるかもしれませんよ。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。