α-リポ酸とダイエット

効果的なダイエットに役立つ注目成分として、「α-リポ酸(アルファリポ酸)」が人気を集めています。
アルファリポ酸というのは、クエン酸サイクルの中心的な栄養素の一つで、日本では昔は医薬品にしか使用できない成分でした。
2004年に、アルファリポ酸は食品にも使用することが可能になり、アルファリポ酸配合のサプリメントやダイエット食品が、一躍注目されることになったのです。

ダイエットをサポートする存在として、アルファリポ酸はどのような役目を果たすのでしょうか?
アルファリポ酸には、体の中にある脂肪の燃焼を助けて、脂肪が燃えやすい体を作るという作用があります。
アルファリポ酸を効果的に活用することによって、「燃焼系ダイエット」が可能になるというわけなのです。

またアルファリポ酸は、ビタミンCやビタミンEといったダイエットでもおなじみの成分の約400倍という強力な抗酸化作用を持つことでも知られています。
アルファリポ酸による抗酸化物は、分子が非常に細かいという特徴があります。
ですから、抗酸化作用をくまなく確実に広げてくれるというわけなのです。
アルファリポ酸は、ダイエットのみならずアンチエイジングにも効果のあるサプリメント素材と言うことができるでしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。