インスパイリング エクササイズ

骨盤矯正は体全体のゆがみを正しく治す効果があるばかりではなく、お尻や太ももといった下半身のたるみを引き締めることもできます。
特に産後の女性は、赤ちゃんが産道を通ったことで骨盤が開いてしまっているので、骨盤矯正を行うと非常に効果的です。

骨盤に歪みが生じると、体のバランスがとれなくなってしまいます。
歪んだ骨盤の状態が基準になってしまい、それに合わせてバランスを取ろうとするため、背骨や脚にも歪みが生じるのです。
この歪みから血行が悪くなり、新陳代謝の低下につながり、冷え性、腰痛、O脚になっていきます。
このように、骨盤は、上肢と下肢を支えている「体の支柱」ともいえ、体のバランスを取るのに、非常に重要といえます。

芸能人の中にも骨盤矯正によってスリムになり、綺麗になったひとりに女優の竹内結子さんがいます。
独身の頃には、普通体型で特に注目するような体型ではありませんでしたが、出産して仕事に復帰した時の竹内結子さんは、とてもスラリとしたメリハリのある体つきになっていました。

竹内結子さんが産後、骨盤矯正のために選んだのが、世間で話題になった「インスパイリング エクササイズ」です。
考案者のMicacoさんは、竹内結子さんのプライベートトレーナーとして継続的にサポートを続けているそうです。

エクササイズの流れは、以下の通りです。
日常生活の緊張した体をリラックスさせる(骨盤・関節・筋肉をゆるめる)
   ↓
骨格・骨盤の歪みの矯正
   ↓
骨を支えている深部筋に筋肉をつけ中心が通ったボディー作り
深部筋・・・普通の生活では鍛えられないのでエクササイズによって鍛えていきます(半年位)
   ↓
リンパの流れを促し、体中の老廃物を出すのを促す
   ↓
美しいボディー・美しい立ち姿勢

インスパイリング エクササイズは、体の内側を刺激して鍛える事によって、体の中心はしっかり骨格を支え、表面は女性らしい柔らかさを残したボディー作りを目指しています。
しかし、エクササイズだけやればいいのではなく、やはり普段の食生活の管理は重要です。

このインスパイリング・エクササイズは、産経学園をはじめ、各種のカルチャースクールでも受講できます。
また、Micacoさんご本人からの直接指導は、六本木スタジオだけで行っています。
詳しくはこちらをご覧ください。
      ↓
インスパイリング・エクササイズ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。