ダイエットエンド

ダイエットエンド(DIET-END)は、「バイブレーションエクササイズ」とも呼ばれています。

1970年代ロシアの宇宙航空局の研究で、長期間無重力状態の宇宙旅行から帰還した宇宙飛行士は、骨密度の低下と筋萎縮現象によって、日常生活に支障が出てくると発表されました。
これを解消するため、上下方式の振動方式運動が効果的だという仮説が立てられ研究が始まりました。
その結果振動方式運動は、短期間で骨密度・筋萎縮が改善されると証明されました。

その後、応用が進み、オリンピック選手の競技力の向上、病院での体脂肪改善のためのダイエット運動機器など、体質改善シーンやダイエットで取り入れられています。

ダイエットエンドの仕組みは、足を乗せた台が左右対称の垂直振動運動をすることで、フィットネスウエイトトレーニングをしているような状態になり、筋肉が鍛えられます。
筋肉が鍛えられて筋肉量が増えると、代謝量も増えカロリー消費量もアップし、健康的に痩せられるダイエットというわけです。

脂肪を減らすのに効果的な有酸素運動と、筋力トレーニングなどの無酸素運動が同時にでき、しかも腰と関節に無理のかからないフィットネスマシーンと言えます。

1日1回10分間で、2時間ウォーキングをしたのと同じ位の運動効果が得られ、ウエイトトレーニングなら1時間分に相当するほどの運動量になります。
ですから、忙しくて時間のない方でも、手軽に体を鍛えながら体脂肪を落とすことができます。

太ももの筋肉が強化され背筋力もアップすると同時に、振動運動が脂肪を燃焼させるので、皮下脂肪も減っていくそうです。
立ったままや膝を曲げたり、座ったり、両手をついたりと、姿勢を変えることで部分やせにも効果があるそうです。

ただ購入となれば、1台80万円以上もします。
ワンコインフィットネスジムなど、ダイエットエンドが設置された店舗では1回500円位で利用できますので、ネットでお近くの「フィットジム」「ダイエットエンド」「バイブレーションエクササイズ」で検索されると良いと思います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。