明日葉ダイエット

明日葉(アシタバ)とは、房総半島、三浦半島、伊豆七島など、温暖な地 方の海岸に野生するセリ科の植物です。
「今日その葉を摘んでも明 日には新しい葉が出てくる」と言われるほど生育力、生命力が強い植物です。
乳牛の乳の出をよくし乳質を高めると言われ、古くから栽培されていました。

明日葉には、「カルコン」という成分が含まれています。
この特有の成分は、「セルライト」解消に欠かせません。

セルライトとは、「Cellule(細胞)+ ite(鉱物)」の合成語としてフランスで生まれたと言われています。
血行不良や代謝不良により、排泄されなかった余分な水分や老廃物が、皮下脂肪にできたコラーゲンで固まった特殊な脂肪の塊です。
この塊は、硬く繊維化しているので、運動や食事制限しても 解消されません。しかも、放っておくと年ごとに太くなっていき、真皮への栄養を滞らせます。
皮膚表面がオレンジのように凸凹になり、見た目にも悪いばかりか、皮膚がざらついたり、吹き出物ができやすくなります。

このセルライト対策として、近年注目されているのが明日葉に含まれる「カルコン」という物質です。
この成分は、固着して落ちにくくなった脂肪内に、毛細血管を増生させて落ちやすい脂肪へと変身させます。
末梢血管が拡張され、血液やリンパの流れをよくなり、老廃物をスムーズに流し出します。

さらに明日葉には、水分代謝をよくする作用がある「カリウム」が豊富に含まれているので、「冷え」と「むくみ」に非常に効果的です。
普通の植物にあまりないビタミンB12を豊富に含み、葉緑素が多いのも特徴です。
普段明日葉茶を飲むとともに、食前に明日葉のサプリメントを摂ると一層効果的です。


楽天市場 明日葉茶100%

楽天市場 明日葉サプリメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。