りんごダイエット

「りんごダイエット」とは、りんごだけを3日間食べ続けるというダイエット方法です。

以前話題になりましたが、今では実践している人も少ないと思います。
りんごには、整腸作用があり、腸内をきれいにしてくれるので、便秘に効果があります。
また、肝臓にも良いので体の中に溜まった毒素を排出して血液を浄化してくれます。
「りんごダイエット」はりんごのこのような長所を生かしたダイエット方法ですが、「単品ダイエット」といわれる、一つの食品しか摂らないダイエット方法の代表格でもあります。

断食ダイエット」に近いため、肌荒れの原因にもなり、栄養不足による精神的肉体的苦痛も大きく、変調をきたす例が多く見られます。
しかもタンパク質不足で脂肪燃焼が妨げられ、リバウンドする可能性も高く、満腹中枢を刺激する物質の分泌にも悪影響を及ぼします。

ただし、りんご自体は非常に健康的な食品なので、健康や栄養バランスを考えた上で、上手に生活の中に取り入れ、ダイエットや生活を改善して行くことは可能です。
リンゴは生で食べるほか、ジャム、ジュース、焼きりんご、すってヨーグルトに和えるなど色々工夫して摂るのも楽しいでしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。